2010年12月30日木曜日

遊ぶ♪遊ぶ♪ グランディ編

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

2010年も残す所あと2日
年末の忙しさの中
山中湖へ行く用事が出来て
急遽高速を飛ばして行って来ました

(注)用事と言っても水上スキーではありませんのでアシカラズ

用事を済ましているお昼過ぎまでは
気温が氷点下
空には暗い雲が立ち込め
雪がパラパラしていました

ずーっとお利口に車で待っていた
犬達を遊ばせる時間になると
雪も止んで時折雲の切れ間から
太陽も顔を出していました

今年最後に思いっきり遊ばせてあげようと
1頭づつじっくり走らせ
じっくり甘えさせてあげました♡

まずはGrandee(グランディ)
いえ~い♪
最高の笑顔で走り周ります

おっと、僕の大事なお馬ちゃん
後ろ脚で挟んでみたり


頭をがっぷり噛んで爆走中

楽しいよ~♪

反対側から見ても完全お馬さんの顔が、、、
お馬さん、痛そう、、、(T_T)

おい!起きろ!!!
バシッ、バシッ!

うひゃ~

馬を道連れ~♪

走る~走る~♪

そこへ鳶が登場
暫く上空をグルグル旋回
どうやら時々地面に放置される
お馬さんを狙っていたみたい

かなり低空飛行で
私ともばっちり目が合いました

米国の映画で小型犬が鳶にさらわれる場面を思い出し
ちょっと怖くなりました(-_-;)


遠方にフリーの日本犬を発見

リードを持ってちょっと待機
何故か我が家のスプリンガー達
日本犬が不得意なんです


最後の最後まで
お馬ちゃんを痛みつけて
笑顔いっぱいのグランディでした

犬ブログのランキングに参加しています
1日1回ワンクリックをお願い致します



Brilliance Y. Kennel


4 件のコメント:

yox さんのコメント...

おお~、グランディ飛んでる♪
楽しそうにお馬さん咥えて走る姿は微笑ましいですねぇ~。
鷲なんているんですね、Yukaさんのニラみにもひるまない身の程知らずな鷲だったのかな(笑)

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
鳶って実際見るととっても大きくて、迫力ありますよ~
ちょっと~、ニラみなんてきかせていませんよ~
ガン見はしましたけど(笑)

アンヌパパ さんのコメント...

グランディ楽しいそうね。我が娘達も日本犬が嫌いみたいです。アリスはよく訳がわかりませんが...
トンビといえども、近づくと大きいですよね。
僕も、チワワの上を旋回するトンビの話聞いた事があります。チワワ位、平気で持ち去りますよね。

Yuka さんのコメント...

◆アンヌパパさん
グランディ元気全開ですよ~♪
おもちゃ咥えて、延々と走り回っていますよ。可愛いでしょう?怖くないし(笑)