2012年2月3日金曜日

鬼はだれ?

今日は節分
節分と言えばやはり豆まきですね♪

最近は恵方巻きがどこでも売り出されていますが
東京で当たり前になって来たのは
ここ数年の事ではないでしょうか?


小さいお面
誰かさんにかぶって頂きましょう!


鬼はだ~れ?


このお二人に協力して頂きました


文句一つ言わずに
付き合ってくれたサラシャルム
有難う

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

5 件のコメント:

0049Bricky さんのコメント...

無事 豆まきは終わりましたか?
かわいい おしゃれなお面ですね

旧暦でいう節変わりとなり
4日から新たな年となります

今年の恵方は北でもちょいと西側
最近流行りだした恵方巻き
北北西?って?
暦には子と亥の間の壬(みずのえ)の方と
書かれてあるから
ほぼ北の範疇にあるのに?

鬼は外   福は内
1年良い年となりますように

yox さんのコメント...

可愛い鬼と福の神。
今年も福がたくさんですね。
ちゃんとかぶりもの大人しく付けさせておりこうさんです。

ワンズみんなもお豆、年の数だけたべたのかな~?

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
今日は4日、
旧暦で新たな年になりましたね。
良いお天気で暖かく、気持ちが良いです。

北北西ってコンパスが無いと
分かりずらいですね
恵方巻き、召し上がりましたか?

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
かぶりもの、ゴムがちょっときつかったので、
お写真を取り終えたら、二人共両手を上手に使って、スヌードを取る時みたいに、外していました。
フローリングの上には残された鬼と福が、、、

ホセはちゃんと年の数たべたのね。
我が家は人間も犬も残念ながら食べませんでした。
人間は数が多過ぎて、お腹が膨れそうでしょう?

0049Bricky さんのコメント...

何気に 何もせずに通り過ぎた節分です
恵方巻きも 仕掛け人がいるような
5年前コンパスもって 家の中をうろうろ
時間も遅いし・・・もうパスです

現実豆まきも
歳の数だけ食べたら どうなるの???
Brickyは12粒 
私は (゜ロ゜) ヒョオォォ!62粒

豆まきして具合が悪くなりそう
友人は鎌倉のどこかに出かけるといっていました
これ!いいかもo(*^▽^*)o~♪

皆さんの幸せのおこぼれを
頂戴しながら今年は楽しい年となるよう
願うばかりです