2009年10月25日日曜日

川越 2day ドッグショー

この週末は川越公園での2dayドッグショーだった

今回の出場はシャノン(ゴールデン・レトリーバー)のみ

2週間振りのドッグショー
前回は富山で好成績(一日目Puppy R.Queen、 二日目Puppy BIS)だったので、さぁ、今週も表彰台目指して行くぞ~

と意気込みは立派だったのですが、、、、

シャノンの様子がおかしい???????

触診前にセットする私~
前脚をセット

後ろ脚をセット

今までならこれでピタッと止まって集中してくれた
だが、、、、
「私~やりたくな~い!」
「後ろ脚動かしちゃおうっと、エヘヘ~」
まぁ、一事が万事こんな感じ
唯一の立ち姿は、、、、
後ろ脚ずれているし、ネックの位置も悪い

結果は一日目EXG(エクセレントグループ)
二日目残念でしたで賞
シャノンとベビークラスからショーで走り始め、時には数頭、時にはこの週末のように15頭前後いるパピー牝クラスの中で、EXG(エクセレントグループ=上位8頭)は落した事が無かった
だから、本日の結果は本当に残念
ただ、自分の中では1日目にEXGに入れて頂けたのも申し訳ないような状態
1分として、納得出来る立たせ方が出来なかった
恐らく、私もショーリング内でハンドリングする事に慣れ始め、
シャノンもショーリングで走る事に慣れて来た
その分、私に甘えて、「え~、やりたくな~い」の自己表現をしているように見える
ここでシャノンと私にとって一つの壁に突き当たったようなものである
もう一度初心に帰り、シャノンがショーを楽しい!!!と思えるような意識付け
脚を動かさず、同じ姿勢で5分我慢出来る集中力と忍耐力を養わなければいけない
成績は出ず、がっかりはした週末だったが、周りのプロハンドラーの方達からもお声を掛けて頂き、とても勉強になる週末だった
さぁ、明日から又、新たな気持ちで頑張ろう!!!
犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




0 件のコメント: