2009年10月30日金曜日

素敵な贈り物

犬を飼っているということで、人との出会いがあります。


長年外資系企業に勤めていて、社会人として働いている時には社内、社外、国内、海外で様々な人との出会いがありました。


友人、知人、恩人、顧客、、、関係も様々ですが、世界は広く、人との出会いの機会は減少することが無く、年々新たな出会いがある事に大変嬉しく思い、多くの方から沢山の刺激を受け、時には悲しい思いをする事もありましたが、全ては貴重な出会いでした。


会社を辞めた時、「きっとこれから出会いの機会は減るのだろう。」と勝手に思っていましたが、幸運にも趣味の世界、犬の世界で様々な出会いがあり、社会人の時よりも友人の数は年々増加している現状に驚きと嬉しさでいっぱいです。


イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルを飼い、ドッグショーを楽しんだお陰で出会えた友人の中にビーグルのオーナー様のジョシュアさんが居ます。


「一回で良いから表彰台を取りたい!」


そんな願いから始まったサラ(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル牝)のチャンピオンクラスのショーチャレンジ





2008年6月28日初めてR.Queen(リザーブクイーン=牝の準優勝)になって念願達成してから、翌週の青森連合ではQueen(クイーン=牝の優勝)を頂き、更に3カ月後の9月28日川越公園で開催された「埼玉北クルーガーフントクラブ創立展」で栄えあるBest In Show(ベスト・イン・ショー=牡牝合わせての優勝)に輝きました。










この頃からSupreme Dog シュープリームドッグというタイトルを意識するようになりました。






シュープリームドッグ、これはKing 又はQueen以上を5回取ると達成するタイトルでいわゆる殿堂入りです。


サラは初の表彰台から約1年2ヶ月後の2009年8月22日にQueenになり、シュープリームドッグ完成しました!!!





常にリングサイドでサラの事を応援して下さったジョシュアさんご夫妻が、この度、サラのシュープリーム完成のお祝いとして素敵な贈り物を下さいました。

世界に一つのオリジナル作品です。






SUP. はSuprem の略。素材はiron(アイアン)でgambitさん作製です。


なんと真ん中のスプリンガーは実際のサラのシルエットを模ったものなんです。


ジョシュアさんは注文する時に、FCI北関東インターナショナルドッグショーの目録の表紙に載ったサラのお写真を持ち込んで、このシルエットでカットして下さいと注文して下さったそうです。


その時の写真がこちら。


まさに世界で一つ、サラのシルエットの置物です。


玄関からリビングに入って正面、一番目に付くピアノの上に飾って、毎日眺めて楽しませて頂いています。サラにもちゃんと見せて、「これはジョシュアさんから頂いたプレゼントよ!」と説明しています。


サラの応援をして下さっただけでも嬉しいのに、完成を一緒に喜んで下さり、又、このように心のこもった贈り物をして下さる、優しいお気持ちに心があつくなりました。


サラの事は本当に多くのお友達が応援して下さり、お祝いも色々頂戴しました。有難うございます。


犬を通じての人との出会い、それも素敵な贈り物のようなもの、これからも一緒に励ましあいながら頑張って行きたい大切な、大切なお友達です。


P.S. ジョシュアさん、私もお写真拝借しちゃいました!



犬ブログランキングに参加しています


ワンクリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村





2 件のコメント:

ジョシュア さんのコメント...

 サラちゃんのシュープリーム完成は、本当におめでとうございました♪。
 不思議なものですね、ご縁って。。。
 でも、サラちゃんと由香さん、どちらもが魅力的だからこそ私たちも応援していたのだと思います。
自分の子だけでなく、サラちゃんを応援している時間もとても楽しい時でした。

 でもまだ居ましたね、秘蔵っ子が♪。
 まだまだ目が離せません。

Yuka さんのコメント...

◆ジョシュアさん

「秘蔵っ子」、、、何だか恐れ多いお言葉だわぁ~。
でも、まだまだこれからサラに続く子達と楽しい時間を過ごせますね♪

そして、ルークの表彰台、期待していま!す!!