2010年6月29日火曜日

岩手遠征 シャルムの子犬達



English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

Charme(シャルム)の子
我が家のLuna(ルナ)
兄妹と再会しました


シャルムの実家であるブライアンズ犬舎の子
ジーナ(♀)リディック(♂)

一緒に遊んでいるゴールデンは我が家のGrace(グレース)と同胎のロイちゃん


左からリディックジーナルナ
直ぐに打ち解けて楽しそうに走りまわります



トレーナーのエリカちゃんとジーナ



そしてこちらが
我が家のルナ




ロイに抑えつけられているのは誰?
ルナも参戦


エリカちゃんの下へ集合!

今回の岩手遠征
ブライアンズ中山店で同胎犬と楽しく遊ぶルナの様子を見て
何よりも同世代の子達と遊ぶ事の大切さ
を実感しました

先日もブログで書きましたように
我が家で現在末っ子のルナは母親のシャルムや叔母のサラなどに
思いっきり甘やかされて
我が儘に育っています

今回
ジーナロディックと遊ぶ様子を見ていると
母親や叔母との接し方とは違ったルナの態度が見て取れました

始めはシャルムサラに対してと同じように
兄妹に突進して行きましたが、
そのまま受け入れてはくれず
反撃にあったルナ

それからは
何も考えずに突撃はせずに
どの距離間を持つのがベストなのか
考えながら上手に遊んでいました

ルナも少しは成長したかしら?


 

犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


Brilliance Y. Kennel







2 件のコメント:

ボシュママ さんのコメント...

最初の写真、巨大怪獣(ロイちゃん)現る、チビスプびっくり~みたいで笑っちゃいました。
その後、チビスプに囲まれちゃうゴルちゃん、さすがだなぁ~(笑)
とっても楽しい写真でした~♪

Yuka さんのコメント...

◆ボシュママさん
本当にゴールデンってどの犬とも遊ぶの上手ですよね!
大きい子とも小さい子とも
節度をわきまえて遊んでくれるので、
安心して見ていられます
でも、ちびスプ達のパワーは3頭も集まると強烈です!!!