2010年11月18日木曜日

アートな誕生日ケーキ

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

Sarah(サラ)6歳になりました

今年の誕生日ケーキはこちら


我が犬舎の看板犬として
HPなどロゴにも使用している
サラの横顔
このオリジナル写真を元に作って頂きました

完全手作りの犬用ケーキ
生ケーキです


待て~~~

誕生日の日だけは特別
ダイニングセットに着席

日頃は椅子に手を掛けただけで
叱られるのにね


まだ~~~???


美味しい~♪

ケーキが素敵過ぎて
食べさせるのがもったいない位、、、




我慢できませ~ん
とダイニングテーブルをペロペロ


こちらのケーキ

文字、字体、色から
細かな点まで注文通りに仕上げて下さいました。
サラの鼻先にある花はピンクのガーベラと指定
イメージ通りの最高にお気に入りの一品です

中は小麦粉・卵・オリゴ糖・オリーブ油で出来たスポンジ
中にはパイナップルが入っています
クリームはカスピ海ヨーグルト、紅麹色素
飾りはキャロブ、黒ねりゴマ、アラザン、紅麹パウダー
可愛いピンクのチェックのリボン以外は全て食べられます

ヨーグルトの香りがぷんぷん
サラ達は興奮していましたよ♪

このサラのケーキ
Dog Sweets LABのブログにも載せて下さっています
11月17日付の日記です




生ケーキで基本配送は不可
東京都大田区のお店で
可愛い女性の方がお一人で手作りして下さっています

あまりにもリアルで詳細に拘った素敵な出来栄えに
思わず「うわぁ~!」って声をあげてしまいました

これはただのケーキでは無く、
アートです!!!



犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


Brilliance Y. Kennel

8 件のコメント:

yox さんのコメント...

サラちゃんお誕生日おめでとう!!
すご~い肖像画(?)がそっくりなゴージャスなケーキ。
本当に食べちゃうのがもったいない位完璧な美しさです。
女王様なのに待ちきれずにテーブルをぺろぺろする姿が可なんとも微笑ましい。
他のみんなもお相伴できたのかな?

サラちゃんこれからも元気一杯で楽しい毎日を過ごしてね!

ボシュママ さんのコメント...

サラちゃんお誕生日おめでとうございます♪

本当アートですね。とっても綺麗で食べちゃうのがもったいないですね。
宅急便で送れないのもわかりますねぇ
椅子にちょこんと座ってペロってお上品だなぁ~
ボシュだったら・・・って想像しただけで恐ろしやぁ~(笑)

元気で楽しい1年になりますように・・・

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
有難うございます。
結構大きなケーキ(直径18㎝)だから皆で食べました♪
でも、一日じゃ無理で、数日掛けて食べたの。
やっぱり一番気に入っていたのはサラだったわ!
他の子は遠慮がちに食べてました(笑)

Yuka さんのコメント...

◆ボシュママさん
有難うございます。
椅子に座ってお行儀良い姿、、、
を無理矢理させました。

私がちょっと気を抜いて
よそ見したり、「良し!」の「よ」でも言おうものなら
ガツガツ、ガツガツって行っちゃいますよ!

お写真を撮る間中、凄みをきかせて
「待て~、待て~、待て!!!!!!!」
って感じでした。

花まま さんのコメント...

サラちゃん、おめでとうございます。
いいね~~~美味しそうなケ-キ
芸術作品よ~~~ちゃんと鑑賞してから食べたかな???

・・・・なんて無理か、
ま、ママの愛情がつたわってればいいよね。

まみこ さんのコメント...

サラちゃんお誕生日おめでとうございます♪
わたしが初めて会ったESSがサラちゃん。
なんてステキなんだろうと思いました。

このケーキ、確かにアートです。
職人さんですね、作った方は・・・すごい。
これからも美しいサラちゃんでいるためにも
(女子には大切なことです!)、
ステキなケーキでよかったね♪

6歳も元気いっぱいな1年になりますように。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
有難うございます。
ずーっと鑑賞していたかったけれど、
サラの催促する目とよだれに負けました!

Yuka さんのコメント...

◆まみこさん
有難うございます。
そうだったんですね。
初めて会ったESSがサラなんて、とても嬉しいわ。
やはり、女王格のサラは常に元気で気品溢れていなければいけませんよね。
頑張ります!
誰が?...(笑)