2010年12月20日月曜日

FCI東京インターナショナルドッグショー

FCI東京インターナショナルドッグショー

週末は東京ビッグサイトで
ジャパン ドッグ フェスティバル2010が開催されました


日曜日の東京インター
今回実際走ったのはFabiola(ファビオラ)のみ

スプリンガーのブリード戦では牡牝含めて
唯一のノンタイトル犬でした

今回
多くのスプリンガーオーナー様が応援に来て下さり
本当に心強かったです
差し入れも色々と頂戴し、美味しく頂きました
有難うございます

当初私がSarah(サラ)をハンドリングする予定でしたが
ファビオラのハンドリングをしたNちゃんが
ハンドリングしなければならない犬種の時間帯が4犬種ダブってしまい
間に合うか否かわからない状況になってしまい
急遽サラを欠にして
ファビオラだけで出場する事にしました

嬉しい事にスプリンガーの牝BOB(ベスト・オブ・ブリード)には
お友達の紅ちゃんが選ばれました

審査員もアメリカ人
紅ちゃんもアメリカ出身のスプリンガーです

そして我が家のDUKE(デューク)と同犬舎出身
母方の祖父が同じ親戚にあたります

紅ちゃん、Mハンドラーおめでとうございます!


今回のショーでは「Tokyo Dogs News Paper」 という新聞が販売されました
新聞紙半折の大きさの80頁の小冊子
創刊記念号です

Tokyo Dogs News Paper(左) 東京インタープログラム(右)

Tokyo Dogs News Paperに掲載された
我が犬舎とNハンドラーの犬舎の広告です


この週末は金曜日からビッグサイトへ行っていました

土曜日には単犬種合同特別本部展が開催されました
これは30頭以上集まった同じ犬種同士での戦いで
残念ながらまだまだマイナー犬種であるスプリンガーは
成立しませんが
ゴールデン・レトリーバーブルドッグなど24犬種で戦われました

その中のボルゾイ
Nちゃんの所有犬をハンドリングさせて頂く好機に恵まれました

スプリンガーとは全く違う大型犬
サイトハウンドという全く異なる犬種をハンドリングさせて頂く事は
接し方、立たせ方、走り方
全てにおいて新鮮であり
とても勉強になりました

又、スプリンガーのオーナーハンドラーである
大阪のU様とゆっくりスプリンガー談義が出来たのも
とても有意義でした

平均睡眠2時間で臨んだ2日間のショー
帰って来て今日は久し振りにのんびりムード

朝からトレーニングでひと走りした後は
まったりの

シャルム ↓ と

サラ ↓


犬ブログのランキングに参加しています
一日一回ワンクリックをお願い致します



Brilliance Y. Kennel

12 件のコメント:

yox さんのコメント...

お疲れ様でしたー。
毎度のことながらYukaさんのバイタリティーには圧倒されます。      毎日睡眠時間2時間って・・一体どうやったらそんなことができるのか教えて欲しいです。
そんなハードな中、ホセに色々アドバイスいただいて有難うございました。  とても有意義で楽しい時間を過ごせました。
またよろしくお願いしますね。

花まま さんのコメント...

お疲れ様でした。
このサラちゃんの顔は、「私も出たかった」って言っているみたいですね。
今回も、ゆっくり楽しめました。(椅子まで持参で、座っていましたし。)

そして素敵な、クッキ-ありがとうございました。
このニュ-スペ-パさらっと見ただけだった~~失敗。
(表紙のミラクルジョ-がかっこいい、ってね。)
紅ちゃんも、凄いですね。
今後が、又楽しみの」ドッグショ-、由香さんもがんばって。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
いえいえ私も普通の人間ですから、
流石にキツカッタですよ(笑)
昨夜の帰りの運転は居眠りしそうで危なかったです。
可愛いサラ達が乗っているから、気をしっかり!って
言い聞かせながら運転していました。
又、お会い致しましょう!

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
お疲れ様でした~。
ゴールデンもたっぷり楽しまれたのですね~♪
私はスプリンガーの後もバタバタしていて、ゴールデンはちょこっとしか見れませんでした。

ほんと!サラは「私も~私も~」って出たかったみたい。
今日はふて腐れていました(笑)
又、応援是非お願い致します!

カトママ さんのコメント...

お疲れさまでした!平均睡眠時間2時間というハードな
時間を過ごされたそうですがお疲れが出ませんように。
応援に行きたかったけど2週連続夜行バスで関東は
厳しいっ!って事で遠方から応援しておりました。
関西方面にいらっしゃる時はカト吉同行で応援に
伺いますねっ!

ひめ母 さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。ひめ母です。
ドックショーのドも知らないようなひめ家にも、笑顔で丁寧にお話ししていただき、ありがとうございました!
Yukaさんの楽しそうなお顔がとても印象に残っています。
そして、クッキーもありがとうございました!
ふわっとやさしい甘さが口にひろがりました。

Yuka さんのコメント...

◆カトママさん
そうですよね。夜行バス2周連続は厳しいわ~。
関西方面に伺う時には事前に連絡させて頂きますね♪
各方面に行くのが、又、又、楽しくなります!

Yuka さんのコメント...

◆ひめ母さん
コメント有難うございます!
そして応援も有難うございました♪
混み混みの会場で移動するにも大変だったでしょう?
もっと小規模のクラブ展は、のんびりしているので、それはそれで楽しいですよ。
是非、又遊びにいらしてね!

そふぃ さんのコメント...

こんにちは。ジロの飼い主です。
おいしいクッキーをいただきましてありがとうございました♪
スプのお顔はもったいなくてまだ食べていません^^
エネルギッシュなyukaさん、
来年もパワー全開でがんばってください~

Yuka さんのコメント...

◆そふぃさん
あのクッキー、皆に「え~食べられないじゃない!!!」
って不評でした(笑)
又、来年もスプリンガー達にとって楽しい機会に恵まれるよう、精一杯頑張ります!
お会いしましょうね♪

ROBI,それちち@職場で又さぼり中 さんのコメント...

こんにちは。先日はお電話ありがとうございました。あのような写真で宜しければ是非使って下さい。ご自愛下さい。では~~。

Yuka さんのコメント...

◆ROBI, それちち@職場で又さぼり中さん
あははこの名前に笑ってしまいました~
早々に対応して頂き、有難うございました。
本当に嬉しいです♪