2010年12月16日木曜日

スプクッキー

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

今年も焼いてみました
スプクッキー


かれこれ数年前からクリスマスに焼いています
初めはカラー無しの単色スプリンガー
翌年はレバー&ホワイトスプリンガー
次の年は顔バージョン


スプリンガーのシルエットのクッキー型があるはずも無く
自分で作った厚紙の型を元に
ぺティナイフでチマチマ一頭づつ
生地をカットして行きます

だから全く同じスプリンガーは居ないのです
おデブさん
から
頭でっかちさん
などなど

焼き上がったスプリンガーを眺めながら
「あ~、これサラに似ている!」
なんて言って楽しんでいます

現在友人にクッキー型作成を依頼中
これが出来てくれば量産出来るのに~
T君宜しくね!

今はせいぜい10頭が限界(笑)



犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致しますにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへにほんブログ村

Brilliance Y. Kennel

4 件のコメント:

yox さんのコメント...

わぉ! 凄いちゃんと色分けもしてある~、しかもとっても綺麗な焼き上がり。      
クッキーカッター無くてここまでやるなんて凄すぎます。
でもお菓子焼くなんてちょっと意外でしたよ~(失礼!)
Yukaさんって本当にマルチプレーヤーなんですねぇ。

花まま さんのコメント...

ひょえ~~~~~~~~素敵。
色分けするのだって、大変なのに、カッタ-無しでこんなに…
え---っと、もう一つ資格をお取りいただいて、ワンコクッキ-の製作販売など。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
あはは、意外でした~?
お料理やお菓子作りも好きなんですよ!
時間が無くてなかなか出来ないんですけど。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
え~売れるかしら?
型が出来たら大量生産しようかしらん♪