2011年1月17日月曜日

川越 2day ドッグショー DUKEデビュー戦

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

2011年ショー初め
川越の2dayショーに参戦して来ました


今回のメインは
DUKE(デューク)のショーデビュー

日本に来てまだ1ヶ月
1歳1ヶ月の男の子です

デュークにとっては
生まれて初めてのショー


安蒜ハンドラーとブリード戦にのぞみます


川越公園のフットサルコートはインドアで
屋根の作りから
特に風が強い日は
幕がバタバタと音を立てる為
怖がる子も居ます

ショーでは触診といって
審査員が
歯の噛み合わせや欠歯を見たり
体や四肢を触って
骨格や毛の状態を確認する審査が入ります

初めて会う審査員に
いきなり口を開けさせられたり
体中を触られるわけですから
臆病な子
人に慣れていない子は
嫌がって逃げようとしたりすることもあります

日本人や日本語にも
まだ完全に慣れていないデューク
リング内でどうなってしまうのか?

安蒜ハンドラーと私の心配をよそに
デュークはルンルン♪

怖がるどころか
遊びモードになっていました


わ~い!わ~い!
楽しいなぁ~♪


ブリード戦が終わって
外でも走らせてみましたが
尾を下げる事も無く
元気で綺麗に走ってくれました



そしてグループ戦


綺麗にセットした耳毛がバサバサにならないように
バンテージを巻いて
出番を待ちます

本日の8グループ牡
5犬種(アメリカンコッカー、スプリンガー、フラット、ゴールデン、ラブ)


デュークはブリード戦よりも
落ち着いて走ってくれました




グループ1席はラブラドールでした

デュークはグループ入賞なりませんでしたが
成績は気にしていません
何故なら
安蒜ハンドラーと私の目標は達成出来たから

デュークがショーに慣れて
楽しんでくれた事が何よりです

ショーが終わって


沢山甘えさせてあげます


まだまだ幼い甘えん坊


ばんざ~い


ばんざ~い!!!
集中すればこんなに凛々しいお顔も出来るけれど
いえ~い!って喜んでいる様子もとても可愛い♡
完全な親ばかオーナーになっています(-_-;)


今回はデュークを良く見たかったので
久し振りに自分ではハンドリングせずに
カメラを片手にいちオーナーとしてショーに参加していました

デュークのショーは今日が始まったばかり

徐々に質の高いショーイングが出来るように
なってくれればと思います

明日もクラブ展があります
その様子は又ご報告します


↓ ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ



Brilliance Y. Kennel


6 件のコメント:

カトママ さんのコメント...

デビューおめでとうございます♪
本当に楽しそうですね!何でもそうですが
やはり場に慣らすことが一番大事ですよね。
これからの活躍も楽しみにしております♪

Yuka さんのコメント...

◆カトママさん
有難うございます!
場に慣らすってショーで無くても、犬の社会性を考えた場合、全部共通して言える事ですよね。
犬だけでなく、人間も(笑)
これからも応援宜しくお願い致します!

yox さんのコメント...

デューク君、ショーデビューおめでとう!
以前見たときよりますます磨きがかかって美スプに成長しましたね~。

バンザーイ連発に大笑いしてしまいました。
バンザイ部門があったら優勝間違いなし!

いいキャラしてるね!

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
有難う!
美スプ~その言葉とっても嬉しいわ~
もっとこれから磨きをかけますので、
楽しみにしていて下さいね♪

ばんざい部門必ず出陳しますよ(笑)

kauri さんのコメント...

DUKE君、デビューおめでとうございます♪
1枚目のキレイなお顔に目を奪われました~
バンザーイもいい写真!
それにしても、デビューで楽しく走れるなんて大物ですね。
すっかりファンです^^
応援してます!

Yuka さんのコメント...

◆kauriさん
有難うございます!
うわぁ~
ファンなんて光栄です♡
kauriさんの応援
心強いです!!!