2011年1月13日木曜日

新作 ~企画中のスプリンガー図柄~ 

昨日焼いた絵付けの作品を朝一番で取り出しました

新作
「むぎわら菊のブーケ」
リチャード・ジノリのベッキオホワイトに描きました


むぎわら菊の花びらを描くのに
より高度な技術が必要でした


苦労した分
出来上がりの嬉しさは格別

窯を開ける時のワクワク感も好きです
まるでお菓子を焼いている
オーブンを開ける時みたい

出来具合が心配ではあるけれど
とても楽しみ♪といった感覚


さて、このお皿
何に使おうかしら?

そして現在企画中の絵付けの図案をちょっとだけ紹介


スプリンガーのオリジナル絵柄を現在作成中
師匠である青木先生のご協力を得て
先週も大詰めの打ち合わせを行いました

先生が現在進めていらっしゃる
人気転写紙を使用しての
Brilliance Y. の完全オリジナル作品


数種類のスプリンガーの絵柄を
カップ&ソーサーやケーキ皿、マグカップなどに
描いて販売予定です

手描き仕上げですので
より深みもある作品に仕上がると思います

皆様への公表は
暖かくなる春頃です

楽しみにしていて下さいね♪


↓ ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ




Brilliance Y. Kennel

8 件のコメント:

エジママ さんのコメント...

はじめまして、エジママと申します。
以前よりチャイナペイントの作品を
拝見させて頂いてます。
ヨーロピアンは細かい作業ですね。
私はアメリカンなので大雑把な作品が多いので、頭が下がります。企画中のスプの作品を楽しみにしています。

Yuka さんのコメント...

◆エジママさん
コメント有難うございます!
チャイナペイント見て下さって嬉しいです♪
犬と絵付け、全く異なる物のようですが、
スプリンガーのトリミングをする時はある意味アートのようなもので、繊細さや華やかさを表現するという意味では似ている所があるのかしら?と思っています。
スプリンガーの作品、楽しみに待っていて下さいね。
これからも宜しくお願い致します。

花まま さんのコメント...

素敵な仕上がり~~~~~
この出来上がりを待つのって、ドキドキですよね。
私はチャイナペイントの経験は無いのですが、レ-スド-ルを作っていたので、よく解ります。
スプ皿、楽しみです。

まりんば さんのコメント...

はじめまして!今年3歳になるスプリンガーの男の子と暮らしているまりんばと申します。これまでも時々訪問させていただいておりました。チャイナペイント素晴らしい仕上がりですね。スプリンガーの絵柄も企画中とのこと。とっても楽しみです。

yox さんのコメント...

キャ~、ステキな出来上がり~。

スプの図柄楽しみです。
暖かくなる頃ですか・・待ち遠しいです。
スプリンガー・グッズに目が無い飼主としては期待の膨らむプロジェクトですね。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
レースドールも素敵ですよね♪
今度是非見せて下さい!
スプリンガー作品、お楽しみに~♪

Yuka さんのコメント...

◆まりんばさん
コメント有難うございます!
スプリンガーの男の子ってとても可愛いですよね。
女の子よりも男の子の方がストレートに甘えてくれるから、、、。
スプリンガーの作品、綺麗に仕上げます!
今後共宜しくお願い致します。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
スプリンガー図柄プロジェクト
何だか皆様にとても期待されて
プレッシャーが掛ってきましたよ(笑)
素敵に仕上げますね!
お楽しみに~