2011年2月20日日曜日

行列の出来るパン屋さん

行って来ました
行列の出来るパン屋さん

ちょうど用事があった松戸方面
MyミクのJちゃんが紹介していたパン屋さんが
松戸にあった!
と思ってHPコピーを持って出掛けました



30台以上駐車可能なパーキングがあって
お店に近づくにつれて
美味しそうな良い香りがぷ~んと
漂って来ています

パン大好きな私にとってはたまらない香りです

お昼でデザートまでしっかり食べた後なのに
今直ぐにでも食べたい衝動にかられます

何と偶然にもJちゃんが合流する事になり
女3人で行列に並びました


1FがBackstube Zopf パン焼き小屋という名のパン屋さん
2FがRuheplatz Zopf 寛ぎの場であるレストラン


レストランで是非ランチでもしたいものですが、
予約しないと無理らしい
こちらは次回のお楽しみに♪

行列待ちもガールズトークであっという間に先頭へ


本当に可愛いパン焼き小屋
お店の中は5-6人入ればいっぱいになってしまう
小さなお店


棚やテーブル一面に並べられた様々なパン
お店の名はドイツ語であるものの
拘りはないとのお店の紹介にもあった通り
ハード系のパンからクロワッサン、バケット、ペストリー
と目移りしてしまいます

お会計をしている間も
次々に焼き上がってくるパンに
あ~それも~とキリがありません

今日の収穫の一部
照り焼きチキン、帆立と海老のクリームシチュー
黒ゴマアンパン、苺とホワイトチョコのリュスティック
クロワッサン、クリームチーズ、マロン
↓ 


↓ 松の実とバジルのバターと黒オリーブバターもゲット


↓ こちらはZ酵母食パン



この食パン
Jちゃんがプレゼントして下さいました♡
焼き立てのほっかほか
みみはパリッとしていて
思わず帰りの渋滞を走る車の中
パクパク、バクバク食べて
止まらず
この写真の反対側はお見せ出来ない状況です
どれくらいの厚みが残っているかは
ご想像にお任せします

このパン屋さん
行列が出来る意味が分かりました
種類が豊富
お味も良いのにお値段はそんなにお高く無い
勿論
店内スペースが狭いから
中に入れず行列が出来る
というのも事実ですが
それだけの事ではありません

明日の朝食はどのパンを攻めるか
今からワクワク楽しみです♪

昔、友人とテーマを決めてパン屋巡りをしたいと言っていたのに
実現しませんでした

今日はクロワッサンと決めたら
10軒位のパン屋さんでクロワッサンだけを買って
食べ比べをするというもの

それを思い出しました

↓ ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Brilliance Y. Kennel

8 件のコメント:

yox さんのコメント...

無類のパン好きには耳がダンボになるお話でした~。

運転しながらパンをパクつくYukaさんの姿を想像して笑っちゃいました。

多分パンの残りはペラッペラの耳のみじゃないですか~?   
大正解??

カトママ さんのコメント...

これはたまりませ~~ん☆
長時間待ってでも食べたいと思わせる
パンが一杯ですね!!

お店の外観もめっさお洒落です♪

エジママ さんのコメント...

私もパン大好き人間です。
酵母のパンはしっとりとおいしいですね。
画像を見ているだけでよだれが出そうでした。
Z酵母って?
またいろんなパン屋さんの報告楽しみにしています。

Yuka さんのコメント...

◆エジママさん
パンって本当に美味しいですよね♪
エジママさんはご自分でお作りにもなるので、凄いですね!
焼き立てが食べられるって事ですもの。
羨ましいです。
お店の名前の頭文字を取ってZ酵母としたようですが、自家製ぶどう酵母ってどのような酵母なのかしら?

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
当たり~!!!
反対側は絶対に見せられないのよ。

ほっかほかの中はやわらか、耳がパリッパリ
もう最高でした♡

Yuka さんのコメント...

◆カトママさん
私、日頃から並ぶ事ってあまりしない方なんですが、パンは特別ですね♪

パイ系よりもハード系や食パン系がより美味しかったと思います

今度ランチに行けたら、又ご報告しますね♪

kauri さんのコメント...

焼きたての食パン、ミミが美味しかったです~(〃∇〃)

セレアルやヨーグルトライなどなど、
お勧めのハード系が無くて残念;;

近いのに、お取り寄せしちゃうほど好きなんです。
今度はランチ♪ランチ♪

Yuka さんのコメント...

◆kauriさん
本当に美味しかったわ
まだまだ試さなければならないパンがあるので、絶対に行かなくちゃ!
ランチもね♪