2011年8月10日水曜日

じっと出来ない子

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

日曜日のESSCJ勉強会
モデル犬として実演する為に
2週間以上トリミングをせず
コートをボサボサに伸ばして臨んだ
ファビオラ

勉強会の始まりは良い子にじっとしていました


隣は完成形モデル犬としてご協力頂いた
Mちゃんの紅ちゃん
我が家のDUKEと血がつながっている親戚ですが
とても穏やかで可愛い子です
ショードッグでチャンピオン犬です
ファビオラも一応チャンピオン犬


常にじっとしている紅ちゃんに対し
ファビオラは無理矢理私の方を振り返り 


真剣に話しをしている私に
チョイチョイと手を出して
邪魔します


2時間もの講習の間
紅ちゃんはこうやってじっとしていました
本当にお利口


ファビオラはスキあらば
こちらに来ようと企んでいます


最初の頃はこんなに穏やかな顔だったのに


第一部が終わる頃は
興奮し過ぎて
こんなお顔になってしまいました


あ~ぁ
前半の1時間で退場です

もう少しじっと出来ないものかしら?
「ファビちゃんはいつも楽しそう♪」
とお褒めなのか、慰めなのか、
お言葉を頂戴した次第です

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル





8 件のコメント:

凛パパ さんのコメント...

参加したかったですね。

凛の場合にしても同じ結果ですね(笑)

花まま さんのコメント...

オメメ、真っ赤か。
でも私はどちらかというと、紅ちゃんが、お利巧過ぎるんだと思います。
どこのワンコだって1時間はつらいですよ、多分。

Yuka さんのコメント...

◆凛パパさん
次回は是非ご参加を!
あはは、凛ちゃんも同じ
かも。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
う~ん
紅ちゃん、本当にお利口だわ。
でもね、DUKEも大人しく出来たと思うわ。
これって血???

yox さんのコメント...

とても役に立つレクチャー、法事が入ってしまい参加できずにガッカリでした。

ファビちゃんにとっては試練?
活発な子にとってじっとしているのはつらいですね~。

何でファビちゃんのチャンピオン、そんな小さい字で?

ロジャ姉さん さんのコメント...

お疲れ様でした。
行きたかったですね。
聞きたいことは山ほどあったのに・・・。
ロジャは退屈し始めると、かまってって言っているのか、前足で催促します。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
次回は是非ご参加下さいね♪
あんまりちゃんとしていないから
ちょっと恥ずかしくて思わずチャンピオンの字をとーっても小さくしちゃいました。

Yuka さんのコメント...

◆ロジャー姉さん
いつでも質問して下さい。
次回は是非ご参加を♪
前脚で催促するの、可愛いですよね。