2010年3月20日土曜日

お庭で In the garden

English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

怪我療養中のDiana (ディアナ)
動きたい!走りたい!飛びたい!

動けるのに動いちゃいけない
その苦しみ、スポーツマンならよーく分かる


なので、ストレス発散に
ほんのちょっとだけお庭の芝生に出してあげました

固定された脚を
ものともせず、あっちでピョコピョコ
こっちでピョンピョン

石膏のギブスでは無く、鉄の板(添え木)をテーピングで巻いて固定しています
テーピングをガジガジ
直ぐに破壊するので、エリザベスカラーをしたり色々と試しましたが、
結局、厚手のフリースの靴下を履かせるのが一番良い事が分かりました
ただ、そのまま履かせるとガジガジめくって中のテーピングまで破壊してしまうので、
上の部分を袋状に縫い、ゴムひもを通してめくれないようにしてあげました
家に入ってからも心なしかご機嫌な笑顔でした




そして、お預かり中の水色ちゃんも日向ぼっこしてみました

「お座り」を覚えたわけでは無く、「待て」というと自発的にちょこんとお座りします

そしてこちらは番外編
ご近所のコリーのランディー君
玄関前で一人で大人しくたそがれています
ご家族に本当に可愛がられていて、とっても穏やかで可愛いランディー君です



犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
★★★シャルムの子 レバー&ホワイトの男の子1頭 オーナー様募集中★★★
Brilliance Y. Kennel








0 件のコメント: