2010年3月14日日曜日

パーティー パーティー Party Party

今週末はパーティーパーティーでした

3月は主人と私の誕生日月
恒例の『誕生日パーティーIN山中湖』です


土曜日午後、山中湖へ向かいます
標高1000mある山中湖は通常この時期真冬の寒さ、、、
のはずが、
東京は半袖でも良さそうな位の暖かさ

到着した山中湖畔は先日積もった雪で辺り一面真白なものの、気温は10度と春の暖かさでした

山中湖で水上スキー
このブログでも何度か取り上げましたが、水上スキーは主人と私の共通の趣味
その水上スキーの仲間達とのパーティー

水上スキーはこの時期オフシーズンとなる為、山中湖へ足を運ばないスキーヤーも多いのですが、オフシーズンだからこそ、東京では無く、敢えて山中湖で集いましょう!という事で5年前に始めた誕生日を口実にしたパーティー

夕方までには12名全員がそろい、山中湖畔のままの森にあるイタリアンレストラン「パルコ デル チェロ」にてパーティーの始まりです


このメンバー
上は70歳代から下は10歳代まで
幅広い年齢層の12名が美味しいお酒とお料理を楽しみながら
ワイワイ、ガヤガヤ

この子羊肉、香草がほど良く効き、噛むほどにジューシーな肉汁がお口に広がる絶品でした!

この他にもパスタやピザ、海老料理などそれぞれ美味しいお料理を満喫しました

デザートにはイタリア料理特有の「ズッコット」
イタリアのトスカーナ地方で生まれた、この丸いドーム型ケーキ
聖職者の半球形の帽子をズッケットと呼ぶ事に由来するこのケーキ
洋酒をしみこませたスポンジケーキを敷いて生クリームやリコッタチーズ、細かく刻んだ種実類やチョコレートが沢山入っています

心に願いを込めて、蝋燭に燈った火を吹き消す
この儀式(?)
恐らく1歳の時からやっているはずだけれど、ちょっと恥ずかしくもあり、
でも、いくつになってもやっぱり嬉しい

最後は集合写真
燭台に灯された炎と流れた蝋が作りだした形に何とも風情があったのでパシャリと一枚

レストランでの食事を終えた後は全員でマンションの部屋に移動し、もう一度乾杯です
親元犬舎から頂戴した生まれ年のフランスワイン「サンテミリオン」を開けて
仲間たちから頂いた素晴らしいケーキ!!!と共に
新宿TAKANOの似顔絵ケーキ
箱を開けた瞬間、うわぁ~って皆に笑顔がこぼれました
驚きと喜びで本当に感激しました!
前回のパーティーの時の私達夫婦の写真を元に、オーダーして下さったケーキ
生クリームのショートケーキでタカノらしい沢山のフルーツがデコレーションされた見ても食べても最高に楽しめるケーキです
とても大きなケーキでしたが、イタリアンのフルコース料理をお腹いっぱい食べたはずの仲間たち
ズッコットも食べたはずなのに、美味しいこのケーキを皆ペロッと食べてしまいました
年齢も職業も様々な大切な仲間達
皆で夜中まで大笑いしながらお話に興じ、ほぼ全員お泊りです
楽しい会話は翌朝も続きます
我が家の犬達は仲間達に可愛がられながら、大爆笑の笑い声をBGMにして熟睡していました
犬ブログのラインキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

Brilliance Y. Kennel

2 件のコメント:

たかし さんのコメント...

日曜日は大変お世話になりました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
沢山いろいろな人とお話も出来たし、
雪化粧した山中湖も観れたので良かったです。

色々ありがとうございました。

今度はG.W.にまたお会いしましょう。

Yuka さんのコメント...

◆たかしさん
こちらこそお越し頂き有難うございました。
本当に楽しいパーティーでしたね。
○○歳のとても良い思い出になりました!

今年こそは勝負ですね!!!
ドッグショーと水上スキーの両立が課題です。
週末に行かないとお会い出来ませんものね。
でも、誰かさんは又ボートの運転で忙しいのかしら?
私が代わってさしあげましょうか?(笑)