2011年2月17日木曜日

集合写真の練習

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

スプリンガーを並べて集合写真を撮りたい
そんな事を常々考えているのですが
一人で整列させて
カメラで撮るには無理が、、、
半ば諦めていました

我が家で常時フリーでいるのは
Sarah(サラ)のみ

そこにCharme(シャルム)が加わり

↓ 良く見る光景はこれ 

そこにわさわさ
あと2頭加えてみました

あらっ?
予想外に皆良い子

でもこの裏では
私が「Stay! こらっ(怒)! Stay!」
を連発

凄みをきかせて
低い声で
カメラを片手にコマンドを出しつつ
ファインダーを覗いて
シャッターを押しています

↑ 左から
Grandee(グランディ)4歳♂
Sarah(サラ)6歳♀
Fabiola(ファビオラ)1歳♀
Charme(シャルム)6歳♀


サラファビオラ親子
横顔が似て来ました
↓ 

↓ サラの後で
子供達(異父兄妹)の
グランディファビオラ
鼻を付け合わせて


サラも今日は優しい母親の顔
お腹を出してあげます


こんなお写真が撮れたのは
ちょっと自分でもビックリでした

今度は景色の良い外でチャレンジしてみようかしら?
全頭の集合写真も夢ではないかも?

↓ ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Brilliance Y. Kennel

2 件のコメント:

yox さんのコメント...

犬たちをフリーズさせる凄みをきかせた低い声ってどんな声なんでしょうね~?

ちゃんとYukaさんを群れのボスとしてリスペクトしているんですね~。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
凄みをきかせた低い声~
今度披露致しましょう!
でも、又、こわ~~いって言われそう、、、。

あっ、表題が「、、、の練習」って被っていました。ごめんなさい。