2011年6月7日火曜日

大阪から三重のショーへ

English Springer Spaniel
イングリッシュ スプリンガー スパニエル

週末は三重でドッグショーが開催されていました
土曜日ESSCJ大阪オフ会を終えて
カフェで糖分を補給し
三重に移動しました

他の役員は東京方面に向かう中
私は一人淋しく奈良方面へ

名阪国道から
会場の名張市朝日公園へ向かう道
カーナビ通りに走ったら
山道を延々と走らされる羽目に

山道、それもキャンピングが辛うじて一台通れる幅しかない道
対向車が来たらどうするのかしら?
日は暮れて
街頭も家も全く無い真っ暗な山道

かえって対向車に会いたいくらい
だんだん不安で怖くなって来た
でも、戻ろうにもUターンなんか出来ないし
ましてやバックなんかしたら
崖に落ちてしまいそう

お化けでも出たらどうしようかと
真剣に思いました
サイドミラーで後を見ないようにして
ひたすら走る事30分
やっと街頭と車の通りがある
大きめの国道へ到達出来ました

こんな怖いドライブは初めてでした

DUKE(デューク)
三重のショーでは
残念ながらBOBは獲得できませんでしたが
落ち着いたショーイングを見せてくれました

出番前のDUKE

牡はチャンピオンが2頭です

触診中


最後のラウンド


ショーに出始めてやっと半年が経ったDUKE
これからも良いショーイングが出来るように
がんばりましょうね♪



Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル

4 件のコメント:

yox さんのコメント...

マグロのyukaさん、大阪オフ直後にならですか~。 相変わらず疲れ知らずですね。

でも夜のドライブのエピソード、危ないですねー。
カーナビって時々信用できない時あります。
それにしてもお化けが怖いなんて、意外でした。

まりんば さんのコメント...

オフ会ではお世話になりました。
会のあと三重までドライブだとはお聞きしていましたが
途中でそんな災難に遭遇されたとは!
何事もなくて良かったです。
ところでyoxさんがいうマグロのyukaさんってどういう意味ですか?
回遊するってこと?

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
そうなんですよね。カーナビに道幅とか高さとか示してくれたら良いのにって思う時があります。
「これから細い道に入ります。」ってアナウンスがある時もありますが、それ言われてからでは遅かったり。
まぁ~私にだって怖いものは沢山ありますよ!!!

Yuka さんのコメント...

◆まりんばさん
あはは、マグロって回遊魚でしょ?
止まると死んじゃうんです(笑)
いつも動き回っています
動いていないと調子が悪くなってしまうの。