2011年12月10日土曜日

オフ会の夜は元町散歩

オフ会を終えてバークファームの定番
美味しいワッフルを食べながら反省会をした後
皆でプラプラ歩きながら元町まで出向きました


どのお店もクリスマスデコレーションで
楽しませてくれます
右に左に上にとキョロキョロ
完全なる「おのぼりさん」状態です


ハル君、アリス、アミュー、シャノン
一日遊んでお疲れの花ちゃん、実実ちゃん、
我が家の子達は車でお留守番


現代風で粋なサンタさん?

お買い物中、皆お利口に待っていました


ラムボールで有名な
1924年創業の老舗ケーキ店「喜久家」

200犬種のドッグプレートを手掛ける
1882年創業の洋食器専門店「TAKARADA」

などに寄りながらお散歩です


ペットバーを発見!
PET BARの文字の両側には
リードを引っ掛けられるフック

窪みの奥には蛇口があって
お水が出るようになっています

早速シャノンが渇いた喉を潤しました
犬に優しい町「元町」ですね♪


抱っこされた32㌔のシャノン
通りがかったアメリカ人の少年が
一生懸命お写真を撮っていました

看板犬のゴールデンとご対面


動かないゴールデンと
良く動くゴールデン

こんなに可愛いディスプレーがされたお店もありました


横浜元町は小さい頃から行き慣れた町
恐らく私が幼稚園児位の時
元町商店街の石川町駅側の入り口角には
ペットショップがあって
ウインドーに可愛い子犬や子猫が居た事を
今でも鮮明に覚えています
当時犬を飼っていなかった私は
ここへ行くのがとても楽しみでした

又、商店街の中ほどにある輸入食品を扱うお店で
今は珍しくない(ソニプラにも売っている)
ネットに入ったカラフルなラムネを
買ってもらうのが楽しみでした♪

今はすっかり様変わりしてしまいましたが
犬と一緒にのんびり歩ける街
良いですね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


4 件のコメント:

yox さんのコメント...

いつも「次こそはオフ会の後、元町散歩に行くぞ~」って思いながら今回も暑さにヘロヘロになってしまいいけませんでした(涙)
皆さんでクリスマスイルミネーションの下お散歩楽しそう~。
うらやまし~。

ゴルを抱っこってかなりめずらしい光景です(笑)

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
次回は是非ご一緒に。
ホセにも優しい元町です♪

yoxさんもシェパを抱っこって如何?

凛パパ さんのコメント...

あのあとですね(笑)いいなぁ~
犬と一緒に歩けるのはいいですね。
なかなかこのように犬の為に整備されたような繁華街は、地方にはありません。。

Yuka さんのコメント...

◆凛パパさん
そうです!あの後ですよ!
次回は是非凛ちゃん&凛パパもご一緒に。
スプリンガーが沢山で歩いているのは、目立ちますよね。