2011年12月12日月曜日

チャリティ ディスクドッグ コンペ Part 1

チャリティ ディスクドッグ コンペへ行って来ました
ドッグスポーツの一種である
ディスクドッグを間近で見るのは初めてです

スプリンガークラブ役員の花パパ・花ママの
お友達が主催していて
今年4回目の開催だそうです


会場は茨城県つくば市の
くきざきドッグスポーツひろば

雲ひとつ無い冬晴れ
早朝はかなり冷え込んで地面には霜がおり
一面白くなっていました


チャリティコンペと言う事で
日本・海外で活躍されているプロの方から
私のような全くの初心者まで
誰もが楽しめるイベントです


会場の雰囲気も
参加している犬と人のコンビネーションも
見るもの全てが新鮮です


参加犬種も
ボーダーコリー
オーストラリアンシェパード
ホワイトシェパード
ラブラドールレトリーバー
ゴールデンレトリーバー
ジャックラッセルテリア
ブルテリア
ボクサー
サルーキ
スタンダードプードル
ストロングアイ ヘディングドッグ
スプリンガー
など


ブルテリアが一生懸命走る姿は
何とも愛らしく思わず微笑んでしまいます


ボーダーコリーは流石!という
演技を見せてくれていました

ボクサーも

サルーキも

日頃ドッグショーで見る姿とは
全く異なる一面を見る事が出来ました

カメラのファインダーを覗くと
思わずシャッターを押したくなる瞬間が沢山♪
久し振りで600枚近いお写真を撮りました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ



0 件のコメント: