2011年12月17日土曜日

最後はサラの挑戦 チャリティ ディスクドッグ コンペ Part 5

チャリティ ディスクドッグ コンペより

スプリンガーが挑んだドッグスポーツ

※Part 5のお写真は花パパ提供です

サラがレトリーブに初挑戦しました

60秒の間に何ポイント取れるかという競技です
スタートラインからディスクでもオモチャでも
好きなものを投げて
犬が取った場所によってポイントが違います
(遠いほどポイントが高い)


レトリーブなので
取ったディスクなりをスタートラインまで
持って帰って来て初めてポイントになります

こんなに広いところでボール遊び♪
とご機嫌のサラ


ボールを取ってちゃんと戻って来てくれました


さぁ、投げるわよ!準備OK?


走る、走る
  

ボールめがけてまっしぐら~


午後の部では
ちょっと寄り道もしたけれど
一生懸命呼んだら
戻って来てくれて一安心


真剣な形相でボールを追うサラ


あそこだぁー


勢い余ってボールを通り越しちゃった!


急いで方向転換


ボール遊び楽しいなぁ~(^O^)


じゃぁもう一回!


ショーリングの中とは全く違う一面を見せてくれたサラ


日頃の運動が効を奏したようで
体力、気力ともに十分でした


7歳から新しい楽しみを見つけたわね♪

この日は一日中色々な方に甘えて
撫でて頂き
おまけにボール遊びも出来て
超ご機嫌のサラでした♪

この日のスプリンガーは
ひめちゃんはる君サラに続きもう一頭
実実ちゃんが居ましたが
今回は実実ちゃんの代わりに
花ちゃんが「一緒にレトリーブ」で頑張りました

花ちゃん、堂々の15歳で
このコンペ出場最年長

皆から暖かい拍手をもらっていました



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

0 件のコメント: