2010年12月13日月曜日

ドッグショー in 館林

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

栃木シティ・ドッグクラブ展にて
Grandee(グランディ)
Group 2nd獲得!

あら、あら、又、又、スカートの色とダブっている
実は水色のスカートも持って行ったのですが
あまりの寒さに身体が凍え
厚手のスカートを選んでしまいました

もし、入賞出来てお写真を撮る時には
スカートをはき変えようと思っていたのに
グループ2席に入賞した嬉しさいっぱい
そんな事はすっかり忘れて
写真撮りに一目散

あ~、まだまだですね

今回グランディを自分でハンドリングするのは2回目
連続で入賞は嬉しい限りです

ブリード戦は1頭1席で
グループ戦は4犬種の戦いでした

ブリード戦、グループ戦共に出場前の
コートの手入れにたっぷり時間を取った為
結果、待ち時間がかなり長くなってしまい
テーブルの上でずーっと立たされたまま
待たざるを得なくなったグランディ

待っている間
可愛く催促するものだから
お友達のSさんや私からレバーを沢山もらってご機嫌

お腹いっぱいになっちゃうかしら?
疲れちゃうかしら?
飽きちゃうかしら?
と心配になりましたが

リング内で元気良く、ショーを楽しんでくれました♪

日々ボディの状態に気を使い
運動量と食事量を調節し
コートに艶と白さを保つよう気遣い
前日からシャンプー&トリミングして
当日セットして
一緒にリング内でショーイング

この過程、手間は掛りますが
いざリングへ行くと
今回の審査員の先生はどう評価して下さるのかしら?
と期待と不安でワクワク、ドキドキ

成績が伴えば尚嬉しい

この全てがショーの楽しみなのです!!!

今日のショー
いつも一緒のNハンドラーが不在だった為
色々な方にお世話になりました

お気遣い頂いたTハンドラー
リングの進捗状況をチェックして走り回って下さったSさん
パドックに何度も足を運んで
手作りレバーも下さり
出番前に笑わせて下さった(!)Sさん、Nさん
など、など、
皆様有難うございました

そして今日は嬉しい再会がありました

Charme(シャルム)の子であるLuna(ルナ)
パピークラス最後のショー

お友達のS様の下でショーを楽しんでいるルナ

3ヶ月振りの再会
尻尾プリプリ、顔をベロベロ舐めて喜んでくれました!


背丈も伸びボディもしっかりして
赤ちゃんからすっかり大人っぽくなっていました
S様が上手に育てて下さっています
有難う!


珍しく21犬種も並んだパピーメスクラス
激戦でした

この3ヶ月で何度もエクセレントグループに入賞していますが
残念ながら今回は入賞を逃しました

でも
私は楽しそうに走るルナの姿を見れただけで
大満足です


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


Brilliance Y. Kennel






4 件のコメント:

essbrians さんのコメント...

グランディとても綺麗でグループ選は動きも良く良かったですよ。また頑張って下さいね。

花まま さんのコメント...

お疲れ様でした。
フットワ-クの軽さに、驚きます。
そして、しっかり結果を残して・・・
そして、かわいい、ルナちゃん。
わが子の成長を見るようでしょうね。

Yuka さんのコメント...

◆essbriansさん
有難うございます。
貴社のご発展、ご活躍をお祈り申し上げます。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
やっぱり大好きなスプリンガーはどの子もそれぞれ可愛いですよね。
会うまでは覚えてくれているか、ちょっと不安でしたが、超ハッピーに飛び跳ねて喜んでくれたので、本当に嬉しかったわ♪
犬の一生は短いから成長も驚くほど早いですよね。