2011年8月4日木曜日

最新スプリンガーコレクション

英国最大級の陶磁器メーカー
スプリンガー


高さ10cm程の本当に小さな置物ですが
可愛らしいその姿に魅かれ
米国のオークションサイトで
珍しく競り上がってしまいました

時間ギリギリまで粘って
落せた時にはニヤってしちゃいました
ドキドキしたけれど、嬉しかったわ


後姿はこんな


断尾していますね!



数年前に日本で購入したリヤドロの置物


スプリンガーの表示は無いけれど
スプリンガーと信じています

この子達よりも
ロイヤルドルトンの方がよりリアルですよね!

どちらも大切なコレクションです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル




6 件のコメント:

花まま さんのコメント...

かわいい新顔さんですね。
表情が、いいですね。「エッヘン!!」ってね。
リアドロより、よく似ていますが、
リアドロのほんわかした、優しい雰囲気も大好きです。

yox さんのコメント...

コレクション、増えていますね~。
yukaさんがPCに向かってニヤっとした姿・・ギャンブラーの目?

ローストターキーみたいに見えるけど咥えているのはキジ?

ロイヤルドルトンでも動物のフィギュアリン作っている(いた?)んですね~。

どちらも素敵です。

エジママ さんのコメント...

ドルトンはお目にかからない逸品ですね。
色付けも素敵です。
落札した時の事を思うと
こちらまでワクワクしちゃいます。

リヤドロは絶対スプですね。
親犬2頭はうらやまし~いです。

まだまだ有るんじゃないですか。(笑)
どばーっ!と出しちゃってください。(大爆)

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
得意気な表情がスプリンガーらしいですよね。
リヤドロも全体の構成も好きですし、人間の表情も柔らかくて本当に可愛いです!
今度我が家でじっくり見てね♪

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
ギャンブルは好きでは無いので、熱くはならないのですが、直観的に「これ!」と思った物は絶対に逃したくないという執着心で突き進みました!
(なんて言うと、又何か書かれそう(-_-;))

説明にPheasantって書いてあるから「キジ」ですね。

Yuka さんのコメント...

◆エジママさん
エジママさんのリヤドロも子犬が5頭ですよね。
親犬がレバー色だから子犬も全部レバーなのかな?なんて。
「絶対スプ」と言われると嬉しくなります♪

スプリンガーグッズ、出し惜しみしている訳ではないのですが、気が向いた時にアップしています(笑)
いつか全部並べてみようかしら?