2012年1月8日日曜日

セントーサ島を眺めながら

2日目は朝7時半から午前中いっぱい
水上スキーを楽しみ
ペコペコになったお腹を満たす為に
セントーサ島へ渡る手前に位置する
Vivo City(ビボシティ)へ

前夜の夕食時に決まった飲茶です
Cristal Jade Dining IN


「逆光のいい男(K君)」の後に見えるのがセントーサ島


飲茶は大勢で多くの種類を頂くのが良いですね♪


シュウマイと湯葉巻き


クレープの中は海老・帆立


揚饅頭
ほわほわの柔らかさです


チャーシュー饅頭
しつこ過ぎないチャーシューのお味が良い


飲茶以外で注文したロブスター
お店の方のお勧めでチーズ入り
絶品です


大根餅のXO醤炒め
大根餅のお料理は珍しいですね


意外性でヒットだった
マンゴと海老のセサミ揚げ


ちまきはもち米が柔らかくさっぱりした一品

美味しかった!!!

私は苦手ですが鶏の足


Rちゃんはコラーゲンたっぷりの足を
美味しそうに沢山食べていました


そのお陰で
翌日はお肌ツルツルでした!!!

場所を変えてオーチャード通りのパラゴンでショッピング
と思ったら
ほぼ何も買わずに見つけてしまいました!
美味しそうなケーキを!

Canale Patisserie, Chocolateria


私の好物のタルトシトロン(レモンタルト)
期待を裏切らない美味しさでした
(写真が食べかけでごめんなさい)


Y君がオーダーした濃厚なチョコレートケーキも
美味しかった
このチョコレートケーキとレモンタルトを
交互に食べると止まらなくなってしまいます

この後、夕食に続きます
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ



4 件のコメント:

yox さんのコメント...

運動した後だからなんでしょうけどスゴイ大量の飲茶ですね。
どれも美味しそう~。
おなかがグーグー鳴っちゃいます。

どれも美味しそうだけど鳥の足だけはチョット・・・。
勇気のあるお友達ですね(笑)

0049Bricky さんのコメント...

飲茶美味しかったでしょうね
この数年のシンガポールの変わりようには
(@_@) パチクリ

鳥自体の味が日本とはちょっと違い
飲茶に熱々のポットに入った鳥のスープがあるのですが私にはNGでした
濃厚な味が大丈夫な人にはたまらないようですが
海鮮スープは鮑が入ったりGoodでしたが
毎回は無くて1回しか食べれませんでした

1年前は台湾に行ったのですが
ショウロンポウばかりで嫌になってしまいました

気に入った仲間とスポーツ
美味しい食事
心にも栄養ですね

11歳のBrickyの誕生日にと
水彩画をお願いしました
早々製作に取り掛かるとのお返事で
楽しみです

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
お腹ハチキレそうでしたよ(笑)
でも、どれも本当に美味しかったわ。
日本では飲茶自体が少なくなってしまったし、
絶品の飲茶には出会えないので、とても満足でした!

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
飲茶絶品でした。
シンガポールの変化は驚きです!
「心にも栄養」良い言葉ですね。
本当は一番栄養が必要なのは「心」なのかもしれませんね。

水彩画注文なさったのですね!
どんな作品になるのか私もとても楽しみです♪