2012年1月12日木曜日

たまには歩いて


いつもは車で移動

今日は歩いてみました



到着~~~♪
車で5分のグランベリーモール
歩いてみたら片道40分

行きは上り坂が多いのと
大通りを避けて知らない道へ入ったら
最短距離では到達出来なかったから


サラシャルム
二人共仲良く楽しそうに歩きました

スタバで一休み
と思ったもののリードを結ぶ良い場所が見つからない

私の横ではミニチュアダックスを連れた
女性がベンチにリードをくくり
サッサと店内へ

サラの視線の先にはハトが!
ロックオン!
完全に猟犬化している!
ベンチやテーブルに結んだら
全部引きずって突進しそうで
危なくて出来ない


どうしようかしら?って困っていると
スタバの優しいスタッフの方が
外に居る私の注文を取って
持って来て下さいました!

冷えた体をラテで温め
帰路につきます


二人共行く気満々
先を競って歩くので
時々「待て」の合図で立ち止まらせ
横に付かせて待たせます
「ゆっくり」と声を掛けながら歩き出すと
私の歩調に合わせて歩きます
「よし、よし、Good Girl "S"!」


車では日頃気付かないお店が見つかったり
新しい発見がありました

家の近くではトイプードルを2頭連れた男性が
遠くから
「イングリッシュ・スプリンガーですか~?」
とお声を掛けて下さいました


帰り道は25分


早く中に入りましょう!
と催促されて
暖かいお家の中へ

今日はお留守番だった子達
次回はあなた達の番ね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ




6 件のコメント:

0049Bricky さんのコメント...

楽しそうなお散歩写真ですね

スプリンガーって 表情がたまらないです

テーブルごと・・・簡単に引っ張ってしまいますよね

横須賀のスタバーはモアーズの2階にあるのですが
外からも階段で行けて中二階のウッドデッキテラスになっていますから
しっかり結べます
最近はチャイティーが気に入ってます

Brickyの絵がヨコスカドックスクールの
HPのトップに飾ってありました
見た方がこの犬種?って
スプリンガーを知ってもらえれば良しかな?

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
HPのBrickyの水彩画、見ましたよ!
トップページにどーんとあって、存在感ありますね。仰る通り、スプリンガーを知って頂くきっかけになると良いですね♪

実はスタバの外の席には屋根がある所があるので、その屋根の柱はあるのです。でも、その柱、とても太くって、リードの長さを全部使ってやっと一周位の太い柱。
試して諦めました(-_-;)

チャイティーも美味しいですよね!
試飲で抹茶ホワイトチョコレートを頂きましたが、とても甘かったわ!

花まま さんのコメント...

歩くと遠いのよね、、、
デモ、楽しかったりするけれど。
犬と歩きではお買い物も出来ないし、運動としては丁度いいでしょうね。
そういえば、お散歩途中にドト-ルでコ-ヒ-買いに入ったら、花が椅子ごと自動ドアを開けて入ってきたことがありました。

そふぃ さんのコメント...

あはは、ジロはスタバのイスにリードをつないで置いたら、イスごと引っ張って自動ドアに突進してきました^^;
それからは、店員さんが外にメニューを持ってきてくれるようになりました。
Yukaさんと一緒です~

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
花ちゃんだったら椅子ごと引っ張るのは簡単な事よね。
自動ドアを開けて入ってきたの?
ビックリしたでしょう?
お買いものをするのだったら、やっぱり車ね!
荷物も増えるし(笑)

Yuka さんのコメント...

◆そふぃさん
あれー?ジロ君も椅子ごと引っ張って???
皆やっているのですね。
やっぱりサラ達を椅子に繋がなくて良かったわ。
でも、自動ドアに突進して、私の所へ来てくれるならまだしも、サラの場合、ハトを追いかけて別の方向へ。
きっとシャルムは私の方へ来ようとするから、両方向に引っ張って、まるで漫画の世界よね。