2012年1月11日水曜日

初走りと初滑り

気温1℃の山中湖
雪遊びをさせたくても雪が無い


整地とフェンスの設置が完了した
ランで初走り


思いっきり走って楽しそう♪


ここなら
白鳥や鴨や雁、野犬や他の犬を心配すること無く
好きなだけ走れるわね


先日の雪が微かに残っていました


乾燥注意報の連続で
雨が降らないから
地面はぼっこぼこ


犬達が走ると砂埃が立っています


完全に整備が済むまでは
まだ時間が掛ります
泥んこになっても
埃だらけになっても良いわよね
♪楽しいのが一番♪


気温30℃近くのシンガポールの後は
気温1℃の山中湖で初滑り
ドライスーツを着ているので体は大丈夫ですが
顔はとても冷たかったです
雪山の富士山が雲の合間に見えて
綺麗でした

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

6 件のコメント:

yox さんのコメント...

これは別荘のプライベートドッグランですか?
やっぱり犬は自由で元気に走り回れるのが一番ですね。
みんな良い表情で弾んでいます。

ただ砂埃って曲者ですよね。
体中がざらざらになっちゃって。
ホセなんていつもそんな感ですが(汗)

水上スキー、さむそ~。
何も寒いときにやらなくても、って思うのは私だけ?

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
気に入った場所がやっと見つかったのは良かったのですが、国立公園指定区域で、フェンス一つ立てるのにも色指定があって、環境庁の認可を得なければならず、ここまで来るのにかなり時間が掛りました。
今年の夏にはフル活用出来るように、のんびり手を入れて行く予定です。

寒すぎました、水上スキー(笑)
滑らなくても、、、ごもっともなご意見です!

0049Bricky さんのコメント...

プライベートドックラン
10年前なら欲しかった

寒い冬も Brickyは海で泳いでしました
私はスノボーの格好で海へ
(-^〇^-) ハハハハ
シンガポールで体が温まっていたので
寒さは大丈夫だったのでは?
スポーツは天候無視で競技が行われる事多いですから
寒ければアフターに温泉スパでもあれば♪

横須賀にもサルキーを持っている人が
フェンスだけのドックラン作りました
月の会費を払えば好きなときに使えて
バークファームもそうですが会員になっても
Bricky君はもうボール遊びもしません
なので・・・ドックランの使用はなしです
今の犬の施設を考えると

10年前より充実しているので
アクティブな犬も飼い易く
昨年はもう1頭・・・悩みましたが
これといった決断が出来ずだらだらと
これからの10年を考えると
自分に自信が無いだけに決断は出来ない

人間の1日が犬には4日と考えると
犬の老いは加速ですね

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
一生を考えれば、犬の一日は人間の一日以上に無駄には出来ませんね
サラもシャルムも7歳と7歳半
まだ7歳なのか、もう7歳なのか、
走れるうちに走れるだけ走らせてあげたいと思います。
住宅街の自宅飼いだからこそ、日中は十分に手の触れる距離で甘えさせてあげて、外へ出たら弾けてもらいます♪

0049Bricky さんのコメント...

ドックランへ行っても走らないのではと・・・
15日、寒いし散歩しても(_-_) ウーン

バークファームのドックラン激安サービス券があったので
行ってきました

ESSのクリスマス会以来です

同じ場所に空きがあったので30分遊びました?遊ぶかな?で借りました

(@_@) パチクリ
1頭なのに 走って遊んでます

11歳だから・・もう遊ばないしとか
飼い主の思い込みだったの???
寒いときは元気なスプリンガー
歳だからって 帰宅したらぐったりなのかな?
以外や元気

思い込みはやめて
また、連れて行ってあげようと反省

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
ブリッキー君走ったのですね♪
見たかったわ!
バークファームの会員になった時のサービス券をお使いになれたのですね!
新しい楽しみと発見が出来ましたね。
次回お会いする時には、走り回るブリッキーを写真におさめたいです♪