2012年1月10日火曜日

締めも美食で

最終日のお昼は
前日と違う飲茶レストランへ行きました

オーチャードロードのショーセンターにある
East Ocean Teochew Restaurant
東海潮州酒家

海老がプリップリの海老蒸餃子


シンプルでシツコク無い大根餅


臭くなると言われても
美味しさには勝てないニラ蒸餃子


3種のクレープ
ツルンツルンの食感


北京ダック
安くて美味しい!


一緒に巻くお葱がこんなに可愛くなっていました



鮑が食べたくて
鮑とスナップエンドウの炒め
濃厚な鮑のうま味とスナップエンドウのシャキシャキ感が
マッチしていました


北京ダックの肉入り焼きそば

北京ダックのメニューに調理法2種類でプラス$5と
書いてありました
どういう事?

私達は半羽注文したので、
皮を取った残りの肉の部分があるわけです
気さくで親切、笑顔が素敵なウエイターの方が
お肉で焼きそばにするのはどうですか?
と提案して下さいました

北京ダックのお肉部分は味も無いし
あまり美味しくないので
こうやっておそばの具にするのは良いですね
これが2種類目の調理でプラス$5の意味でした



そしてデザートには
タピオカとポメロのマンゴーソース

ポメロは文旦のようなもので
グレープフルーツとザボンをかけ合わせた物らしいです
グレープフルーツのように一つ一つの果肉がしっかりしていて
甘みがあり食感とお味がとても良い

マンゴーの濃厚な甘ったるさをポメロが
さっぱりデザートに変身させてくれていて
夏にピッタリの爽やかなデザート
美味しかった!!!


水上スキーと美食の旅となったシンガポールも
これでお別れ

大満足のお正月休みでした!

ここ数日はまるでグルメレポートでしたね!
お付き合い頂き、有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

4 件のコメント:

0049Bricky さんのコメント...

え~~~~~
シンガポールでした

どれもこれも見ていても美味しいに決まってるという食事ばかりで
楽しませていただきました

シンガポールのベビーアバロン
日本のとこぶしぐらいの鮑があるのですが
最高です

レポートもほんとうにすばらしく
アップも大変でしたでしょうが
楽しませていただきました

ありがとうございました
o(*^▽^*)o~♪
成人式の日本は日中は暖かく
でも以前より晴れ姿が少なく
日本は寂しいのかと・・・

帰国も快適なフライトとなりますように♪

yox さんのコメント...

ん~、ディムサム食べたいっ!
すごく美味しいのに日本でまっとうに飲茶食べられるお店が無いのは何故なんでしょうね??
昔式のカートが回ってくるディムサム、大好きでした。

ペキンダックぅ~。
お正月らしいお料理が並んで今年も華やかないい年になりそうですね。

ちなみに子豚の丸焼きは食べなかったんですか?   
子豚ちゃんには悪いけど、大好物なんです。

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
無事に帰国しております。
有難うございます。
シンガポール変化著しく、驚きの連続でしたが、好印象で良かったです。
又、行きたいです♪

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
ディムサム、日本人も好きなのにワゴンサービスの名店、なかなか無いですよね。
現地でもワゴンサービスは土日のみと言っていました。

子豚ちゃんですかー?
食べませんでしたよ。丸焼、お好きだとは知りませんでした。では今度お持ちします。とは行きませんね。