2009年9月27日日曜日

三者三様 ドッグショー川越

本日朝4時起きで川越のドッグショーへ行って来ました

昨日はシャルム(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル)とシャノン(ゴールデン・レトリーバー)のシャンプー&トリミングと家の掃除を早々に済ませ(と言っても朝から始めて終わったのは3時過ぎ)、夜は友人の「3回目のホールインワン祝賀会」出席の為、立川まで行って来ました
幸運にも3回目のホールインワンを出した友人を祝う為にホテルの宴会場を貸し切って、総勢75名が集まりました。美味しいフルコースのお料理を堪能しながら、「a.b.c Lab Band(昭島ビッグ・バンド・サークル)」の生演奏に聞き入り、ゴルフ談議に花が咲いた、楽しいひと時を過ごしました

帰宅時間が真夜中近くになり、寝不足のままドッグショー会場へ!

我が家の今日の出陳はグランディ(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル牡)、シャルム(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル牝)、シャノン(ゴールデン・レトリーバー牝)の3頭

サラの引退後初のショーで、ショー会場にサラの姿が無いのはとても不思議で寂しい感じ

でも、我が家の3頭が出番前のおめかしをする姿は何とも微笑ましい

左からシャノン、グランディ、シャルム
三者三様の表情です 
シャノンはおすまし顔で穏やかに待ち時間を過ごします

シャルムは一足先におめかしが終わって、綺麗にドライングしてもらった耳はバサバサに広がらないようにピンクのバンテージを巻いて、女の子らしい表情
でも実は眠くて眠くて~
寝てしまいました(-_-;)


一番元気の良いグランディは久し振りのショーで待ちきれない様子
まだドライイングの済んでいないべちょべちょのお耳でカメラ目線
そして、本日の結果は
遠藤さんにハンドリングをお願いしているサラの息子のグランディ(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル牡)がGroup 3rd(グループ3席) 
私がハンドリングをしているシャノン(ゴールデン・レトリーバー パピー牝) BOB戦にて敗退
そして、本日デビュ―戦となる私のハンドリングのシャルム(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル牝)が何とGroup 2nd(グループ2席)に入り、始めてのCCカードを獲得しました!
JKCチャンピオンの称号を得る為には4枚のカード(CCカード*)を獲得しなければなりませんが、その内1枚はM.CCカードでなければなりません
*CCカードはCHAMPION CHALLENGE CERTIFICATEの事
今回1枚目のCCカードを取ったので、チャンピオンになる為には少なくともあと2枚のCCカードと1枚のM.CCカードが必要となります
初めてのスプリンガーのハンドリング
初めてのシャルムとのショー
初めてのカード取りチャレンジ
初めてだらけの中で、本日の大原謙一審査員から「とても綺麗な犬ですね!」とのお言葉を頂き、嬉しくて嬉しくて
初めてのお立ち台写真
を撮りました!

これまでは自分がカメラ片手に遠藤さんのハンドリングとお立ち台の写真を撮る側でしたが、本日初めて撮られる側になりました
その代わり、自分がハンドリングしていると全然写真が撮れない
ですので、リング内のお写真は本日はございません

帰宅後、シャルムとシャノンは思いっきりひと遊びし、今は熟睡中
来週のショーに向けて、この1週間でエネルギーを充電です!!!
犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

HPはこちら→ http://www.essydog.com/


3 件のコメント:

アンヌママ さんのコメント...

 やっとコメント欄を見つけました。(笑)
見つからないって!わかりずらいで~す!
今日は、いい成績だったようで、、、
もしかして、私たち疫病神になりつつある!?
来週の川越は、いけたら行きますね。
みゅうちゃんセットそのままだし~~~
私たちは、昨日はマッタリと1000円高速を駆使して
館山におすしを食べに行きました。早くてビックリ!
館山まで高速道路が繋がっていたなんて、、、千葉県民知りませんでした。ものすごくおいしいおすし屋さん見っけ!今度、ご一緒しましょう!パパもね!
みゅうは、ドヨ~ンに薬を飲むとなってしまうので、、
おとといから飲ませてない!だって、みゅうじゃなくなってしまうんだもん!薬の力は怖い!これからどうしようかなと思案中!

ジョシュア さんのコメント...

 シャルム、1枚目のCCゲットおめでとうございます♪。サラちゃんで沢山のことを経験なさった由香さんでも、ご自分で引いてのカードゲットはまた少し違う気分でしょうか。いつものお立ち台写真の笑顔とちょっと違う気がします。
 シャルムとリングを走る由香さんのお姿、見てみたいです♪。

Yuka さんのコメント...

◆アンヌママさん
あはは、見つけて下さいましたか?コメント欄
確かに分かりづらいわよね。
改善出来るのかしら?ちょっと研究してみますね!
疫病神~???幸運の女神から転落?なんて事は無いですよ。
みゅーちゃんセット、昨日もキャンピングカーにちゃんとありましたよ。
薬効き過ぎなのでは?
悩みますね。
私も元気いっぱいのみゅーちゃんが大好きだもの。
館山でお寿司、羨ましいわ。
是非今度ご一緒させて下さい。

◆ジョシュアさん
有難うござます。
自分のハンドリングで取れたカードは又格別です!
ショーの楽しみ方って本当に様々よね。
ジョシュアさんも楽しみ方の幅が広がっているのでは?
お立ち台の写真を見た時、自分でもこんなに笑顔だったんだとびっくりした位です(笑)