2009年9月30日水曜日

雨の日 二人の関係 その後

今日は朝から雨、雨、雨、、、
こんな日は人間も犬もストレス発散が必要

9月4日に書いた「二人の関係」
http://essydog.blogspot.com/2009/09/blog-post_04.html

大の仲良しであるシャルム(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル)とシャノン(ゴールデン・レトリーバー)

自分が育ての親だと思い込んでいるシャルムよりも断然大きくなったシャノン

やっと月齢7カ月になったシャノンはまだまだ子供

ちなみにシャルムの体重は14.6kgに対しシャノンの体重は21.2kg

デッキで遊んで

家の中でも遊んで

シャノンはおもちゃで遊びたいけれど
おもちゃに興味ゼロのシャルムは上に乗ってみて


それでもお構いなしで、お気に入りのピンクのボールで遊ぶシャノン

身軽なシャルムがソファの上に乗っても


攻撃を続けるシャノン

ぎやぁ~~~
降参~

もうやめてよ~  by シャルム

は~ぁ、やっと一人になれた

いつもの綺麗な笑顔に戻りました

シャノンもちょっと小休止


休戦中のお二人はこれが定位置
微妙な距離を保ちます

体が大きくても
体重が重くても
態度が大きくても
シャノンはまだまだ子供
それがわかっているシャルムは、相変わらず何をされても文句は言いません
ただ、歯が入って本当に痛い時だけ
「キャイ~ン」って声をあげます
でもこの穏やかな二人の関係
2年振りで近々我が家に帰って来る女王サラ(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル)の登場によって、どう変化するのか、、、
乞うご期待
ご愛読有難うございます
犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


HPはこちら→ http://www.essydog.com/












2 件のコメント:

ジョシュア さんのコメント...

 以前の記事を読んだ時には、「わが家のビーグル牡2頭とは違い、由香さん宅の牝2頭は『お嬢様方のじゃれ合い』という感じね~♪。」と思っていましたが、だんだんと犬っぽい?遊びになってきましたね。
 でも、こういう遊び方を見ていると、多頭飼いにして良かったわ、といつも思います。

 それにしても、先日の写真を見ても「シャノン大きくなった。」と思っていましたが、もう20kg超えたのですね。会う度にその成長に驚かされます。また今度会えるのが楽しみです。
 

Yuka さんのコメント...

◆ジョシュアさん
そうなのよ~
とてもじゃないけれど、お嬢様方とは言えないお顔して、激しく遊んでいますよー。

多頭飼い、良いですよね!

毎日見ていると気が付かないと言うけれど、毎日見ていても確実に大きくなっています。

最近やっと頭でっかちからボディの大きさが追いついて、全体のバランスが良くなって来たみたい。

土曜日に「大きくなった」シャノンを可愛がってあげて下さいね~。