2009年10月3日土曜日

群馬県前橋敷島公園のドッグショー

群馬県前橋市敷島公園のドッグショーへ行って来た。

前日の天気予報では「曇り時々雨」でちょっと憂鬱な気分になりつつ、
雨でも大丈夫なように長靴やレインコートを積み込んでいざショー会場へ。


5時に出たからまだ道がすいていたが、やはり天気予報のせいか幾分関越道の車の数も土曜日にしては少なめ。


東松山を越える辺りから雲が薄くなり、青空も見え始め、ところどころ太陽の日差しもあった。
お天気が良くなると気分も明るくなり、車の運転もルンルンに。


7時に現地着。
会場は公園内、河川敷のグラウンドにも使える広場で土がぬかるみ、車が通った後の「わだち」には水たまりが出来ており、車から飛び降りようものなら水たまり兼ぬかるみにしっかり足を取られてしまう状態。


でも青空が広がり、朝一には綺麗な虹が出ていた。
このように端から端までかかる綺麗な虹にはなかなかお目に掛れない。
今日は良いことがあるかな?
本日の出陳は

グランディ (イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル 牡) チャンピオンクラス

シャルム (イングリッシュ・スプリンガー・スパネイル 牝) アダルトクラス

シャノン (ゴールデン・レトリーバー 牝) パピークラス


先週からショーに復活のグランディは前回同様遠藤ハンドラーのハンドリング。
グループ戦にのぞんだが、今日は残念賞。
お写真提供はジョシュア様、有難うございます。



シャノンはブリード戦(1頭1席)からパピー総合戦まで自分でハンドリング。
リング内での動きも大分慣れて来て、周りが見えるようになって来た。

おしとやか(?)でナマダラなシャノンはもたもた、いやいや歩く事がある。

少しでも疲れさせず、ちゃんと元気に歩いてくれるように気を使いながら、ハンドリング。

最近やっと楽しそうに歩くようになり、今日も割合元気に歩いてくれた。



シャノンのお写真は全て遠藤さんが撮って下さったが、

この一枚!「触診前の園田審査員とシャノンのご対面の図」

何ともほのぼのしていて「本日のお気に入りの一枚」に決定! 本日パピーの牝クラスは13頭が出場。

その中で無事Excellent Group(エクセレントグループ)の8頭に選ばれた!
これがPuppy 牝 Excellent Groupの犬達。



シャノン、どこ向いているの?

シャノンは今月齢7カ月前、パピークラスであと2ヶ月走れるが、ベビークラスからハンドリングを始めてExcellent Groupを欠かしたことはない。ただ、頭数が少ない事も多く、今日のように頭数が多い中、又多くのプロハンドラーの方達に混ざってのExcellent Groupはひときわ嬉しい。

これまでシャノンのお立ち台の写真は一度も撮っていないので、
今日は撮ってみた!


シャイなシャルム。

ブリード(一頭一席)は自分で引いたが、グループ戦は遠藤さんにお願いした。

シャイなシャルムはなかなか尻尾が背線の高さまで上がらず、それでも綺麗で元気な歩様を見せ、見事グループ1st(一席)に。

C.C.カード(JKCチャンピオン完成に必要なカードのひとつ)2枚目を獲得し、着々とチャンピオン完成への道を歩んでいる。

8グループ代表、牝総合戦のシャルム グループ1stのお立ち台写真


牝の総合戦、

フレンチブルドッグがKing(クイーン)
ニューファンドランドとボルゾイがR.King(リザーブクイーン)

に選ばれた

牝の総合戦では

Queenにシベリアンハスキー
R.Queenにシェトランドシープドッグとウエストハイランドホワイトテリアが選ばれた

そして今日の優勝者を決めるBIS(ベストインショー)戦

KingのフレンチブルドッグとQueenのシベリアンハスキーの戦い

本日のベスト・イン・ショー(BIS)は

シベリアンハスキーに決定!!!

おめでとうございます。


無事ショーを終えて、帰途につく。

土曜日の夕方だが、ラッキーな事に関越道上りはガラガラ。
今日の楽しかったショーを思い出しながら気分良く運転。
暗くなった空には綺麗な月が
「中秋の名月だ!」


「チーン♪」
突然警告音と共に警告ランプがついた
何~何~?
「ブレーキパッドの交換時期です」
あ~
今の車、新車で買って2年と2ヶ月しか経っていない。
でも、既に55000km走っているから仕方ないかしら。

ご愛読ありがとうございます。

犬ブログランキングに参加しています。


ワンクリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村






HPはこちら→ http://www.essydog.com/










0 件のコメント: